手続き・申請/昭島市勤労市民共済会

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昭島市勤労市民共済会の手続き・申請のご案内

入退会や会員の登録情報が変更になる場合、書類の提出等の手続きが必要です。また、補助金・給付金の申請についてもご説明します。
届出用紙(PDF)をご覧いただくには、Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は、Adobe社よりダウンロード(無償)してご利用ください。

会員の追加入会 登録情報の変更 共済給付金・補助金の申請 退会
昭島市勤労市民共済会の会員の追加入会

書類に必要事項を記入の上、事務局窓口までご提出いただくか、事務局宛にご郵送ください。
入会金・会費は、次回の会費口座振替時に精算致します。
※ご郵送の場合、内容に記入漏れや押印がないと再提出になります。よくご確認の上お送りください。

必要な書類

昭島市勤労市民共済会入会申込書(PDF)

昭島市勤労市民共済会会員カード(PDF)

昭島市勤労市民共済会の登録情報の変更

事業所の移転や会員の結婚等で入会時の登録情報に変更が生じた場合は届出が必要です。
書類に必要事項を記入の上、事務局窓口までご提出いただくか、事務局宛にご郵送ください。
※会費口座の変更には、「変更届(事業所用)」と「預金口座振替依頼書」が必要です。依頼書は事務局窓口でご用意しております。
※ご郵送の場合、内容に記入漏れや押印がないと再提出になります。よくご確認の上お送りください。

必要な書類

事業所の場合

変更届(事業所用)(PDF)

会員の場合

変更届(会員用)(PDF)

昭島市勤労市民共済会の共済給付金・補助金の申請

各申請書に記載の注意事項と、裏面をよくご確認の上、書類に必要事項の記入をお願い致します。申請書と添付書類は事務局窓口までご提出いただくか、事務局宛にご郵送ください。
申請された給付金(死亡弔慰金を除く)・補助金は翌月15日頃に指定口座に振り込まれます。
※「全労済所定用紙」が必要な給付事由の申請は事務局窓口までお越しください。
※ご郵送の場合、内容に記入漏れや押印がないと再提出になります。よくご確認の上お送りください。

必要な書類

給付金の場合

給付金 申請書・振込依頼書(PDF)
給付金 申請書・振込依頼書(Excel)

補助金の場合

補助金 申請書・振込依頼書(PDF)
補助金申請者名簿(PDF)
補助金 申請書・振込依頼書(Excel)
補助金申請者名簿(Excel)
         その他裏面に記載の書類

昭島市勤労市民共済会の退会

会員が退職、死亡、その他の理由で退会する場合は届出が必要です。退会届に必要事項を記入の上、事務局窓口までご提出いただくか、事務局宛にご郵送ください。
会費の還付金は、事業所退会の場合、会費口座に退会月の翌月に振り込まれます。また、会員の退会の場合、次回の会費口座振替時に精算致します。
※ご郵送の場合、内容に記入漏れや押印がないと再提出になります。よくご確認の上お送りください。

必要な書類

昭島市勤労市民共済会退会届(PDF)

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